トリミングして1ヶ月ちょっと~もうボサボサです!

こんにちは、”ラム吉”です!

今日の埼玉のお天気は良好~ラムも上機嫌!

只今、ラムは庭で日光浴中です・・・

カットして1ヶ月ちょっとですが、もうボサボサです。

ちょっと、ここでラムの自己紹介です。

犬種:ミニチュアダックス

性別:メス

毛色:GOLDロング

生年月日:2007年5月8日

年齢:現時点⇒12歳

病歴:2013年10月にお腹に2つ腫瘍が見つかり、悪性の癌ということで、手術をしています~愛犬が癌になってしまうということが、我が家族にどれほどのショックを与えたか・・・・手術後は、どうすれば再発しないか・・ばかり考えて、癌に良いことをネットなど、調べ・・・かなり動揺してました。

この癌についての、お話はおいおいブログでお話させて頂きます。

左の写真のように、未だ再発もせず、大変元気です(笑

今日のラムの夕食です~夕食と言っても、ラムは一日一食ですが・・・つまりこれがラムの今日のご飯です。

ラムが癌になるまでは、結構高いドッグフードだけを与えてました・・・というより、ドッグフード以外を与えると栄養のバランスが崩れるからドッグフードだけが良いと言われていました。それを信じてラムは生れてからず~っとドッグフードだけを食べて育った・・ということになります。

ところが、ラムが癌になってから、犬の食事について考えて・・調べて、私なりの答えを出しました⇒これが正解かどうかは分かりませんが・・今では、ラムに犬のご飯を作っています。

ひとつ言える事は、今の方が、ラムがうれしそうに食べていることです・・これが大事だと思ってます。

今日は、白米、ドッグフード、豚バラ、キャベツ、人参のすり身・・・これに味噌汁の汁を薄めた汁と豆腐を入れて出来上がりです(豚肉は軽く火を通しています)

←が、出来上がりです。

”おいしそう”・・・・ですね(笑

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です